おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題『芸術の秋』についてちょっぴり語りましょうか

おはようございます。おかじです☺ 私の場合秋といえば、食欲とスポーツばかり堪能していますな~。 野球はシーズン終了間近という時期ですし、 ちょうどいい気候が胃袋を活発にさせますよね。 ケーキビュッフェ行きたい、、、、 お題からどんどん遠ざかるの…

メジャーのゴールドグラブ賞が発表! ~ナ・リーグ編~  衝撃プレー動画あり!

おはようございます。おかじです。 今回はナ・リーグのゴールデングラバーを紹介します。 P ザック・グレインキー(ARI)C タッカー・バーンハート(CIN)1B ポール・ゴールドシュミット(ARI)2B DJルメイヒュー(COL)3B ノーラン・アレナド(COL)SS ブランドン・ク…

メジャーリーグのゴールドグラブ賞発表! ~ア・リーグ編~ 世界最高プレー動画あり!

おはようございます。おかじです。 ワールドシリーズが終わり、続々とタイトルが発表されていきますね。 今回は、素晴らしい守備でチームに貢献した、2017年のゴールドグラバーたちを見ていきたいと思います。 まずはア・リーグ P マーカス・ストローマン(TO…

お題!ブログをかきたくなるときは?

おはようございます。おかじです☺ ブログをかきたくなるときは、というお題。 過去の投稿記事を見てもらえばわかりますが、アメリカメジャーリーグかスイーツばかりですね 興奮したことや、大好きなスイーツのことが、やはり伝えたくなります。 しかし、今年…

メジャーリーグ ワールドシリーズ2017 振り返り ~これぞ世界一の野球~

おはようございます。おかじです。 2017年のメジャーリーグが全て終わりました。 ワールドシリーズ本当に盛り上がりましたね~。 今回はワールドシリーズでの出来事や、ポイントを振り返ってみたいと思います! まずは、アストロズの関係者の皆様本当におめ…

ローソンの新作スイーツを食してみた

おはようございます。おかじです。 ローソンの秋の新作スイーツを食べてみたので、そのレポートをしてみます。それではどうぞ~ 安納芋と黒ごまのタルト まずはこちらのタルト。 見るからに秋が来たって感じですよね。 袋を開けて実物はこう。 タルト記事が…

チョコレート検定2017 結果発表!

おはようございます。おかじです。 9月18日に行われた、「チョコレート検定2017」の結果がいよいよ出ました!! 試験当日のレポート、感想はこちら ↓↓↓チョコレート検定2017に行ってきました - おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~ この時は自信満…

MLBポストシーズンを予想してみた ~ワールドシリーズ編~

おはようございます。おかじです☺ ヤンキース負けてしまいましたねー ナ・リーグの予想をドンピシャで当てましたから、 ア・リーグも当てたかったなーーー というか、 予想とか以前に、 ヤンキースが勝って欲しかったんですよーー(;_;) ドジャース VS ヤンキ…

MLBポストシーズンを予想してみた ~ナ・リーグ リーグ優勝決定シリーズ編~

おはようございます。おかじです☺ カブスがリーグ優勝決定シリーズ進出ーーーーーーー‼️ ナショナルズは惜しかったですねー。 今年こそはと思いましたが、またまたポストシーズン『初戦』敗退となりました。 ファンもガッカリでしょう ハーパーが興奮するの…

MLBポストシーズンを予想してみた ~ア・リーグ リーグ優勝決定シリーズ編~ 

おはようございます。おかじです☺ いや~~ ポストシーズンが面白い❗❗❗ 白熱する試合ばかりで目が離せません(°∀°) それにしてもヤンキースが勝つとは 連敗スタートしたときは、私のスイープ予想的中間違いなし! 、、、、、と思いましたが、 マーくんにやら…

お弁当って聞いただけでおかずたくさん入ってそうでワクワクしますよね🎵

おはようございます。おかじです☺ テーマ「お弁当」ということで、今までで一番印象に残ってるお弁当について書いてみます。 あれは私が中学生のとき。 私と同じ野球部にユウタくんというチームメイトがいました。 ユウタくんとは小学生の時から、家が近所と…

MLBポストシーズンを予想してみよう ~地区シリーズ ナ・リーグ編~

おはようございます。おかじです☺ これまた予想通りダイヤモンドバックスがロッキーズを下しましたね‼️ それにしても、まだワイルドカードの2試合だけですが、HRが出るわ出るわ 今年はMLB全体で最高のHR数ということもあり、HRが鍵を握るのかも それでは出場…

MLBポストシーズンを予想してみよう ~地区シリーズ ア・リーグ編~

おはようございます。おかじです。昨日の予想通りワイルドカードゲームはヤンキースが勝ちましたね❗ というわけで、今回は出場チームが出揃ったア・リーグの地区シリーズを予想していきます いくよ~☺ インディアンス VS ヤンキース投打に隙が無いインディア…

MLBポストシーズンを予想してみよう ~ワイルドカードゲーム編~

おはようございます。おかじです。 いよいよ明日からMLBのプレーオフが始まるということで、予想してみようと思います こちらが組み合わせ。 今回はワイルドカードゲーム編です。 それではいってみましょう~ ア・リーグ ヤンキース(WC勝率1位) vs ツインズ(…

今日はコーヒーの日だから個人的にコーヒーにめちゃくちゃ合うお菓子を教えるよ

おはようございます。おかじです。MLBはポストシーズン出場チームが出揃いましたねー!今から楽しみです☺ さて。本日10月1日はコーヒーの日。 これは、国際コーヒー協会が「コーヒー年度」の始まりとして1983年に定めました。 この日は、コーヒー豆の収穫が…

ベースボールテーマパーク『MLBロードショー』に行ってみた!

おはようございます。おかじです。 10月4日に開幕する、MLBの熱い!熱い!ポストシーズンが迫ってきました❇ そこで!『MLBロードショー』なる、ベースボールテーマパークに行ってきましたのでレポートをお伝えしたいと思います。 MLBロードショーとは? MLB…

『食欲の秋』で太ったら『スポーツの秋』で痩せればいい。

おはようございます。おかじです。 今週のお題は「読書の秋」。普段読書する習慣がない方でも、『せっかくだし、この秋に1冊くらい本でも読んでやるか~』という人がいるのではないでしょうか。現在は、毎日電車移動中に読書している私ですが、20代前半まで…

チョコレート検定2017に行ってきました

おはようございます。おかじです。 今日は株式会社明治さん主催の『チョコレート検定2017』を受験してきました。 今年が2回目の開催。去年の1回目は存在を知った頃には終わっていたので、念願の受験となりました! 今回の東京会場は立教大学でした。 試験部…

imprestion《アンプレスィオン》のガトーショコラを食べてみた。

おはようございます。おかじです。 本日はエキュート赤羽にてスイーツを物色していまして、気になったお店を見つけたので買ってきました。 それがこちらです。 ナイスシンプル。 こちらはimprestionさんの商品です。 このお店福岡に本店があり、読み方は『ア…

おかじブログデビュー

皆様おはようございます。はじめまして。おかじと申します。ブログはじめまして。やるからには自分が楽しく、読む人にも楽しんで頂けるようにしていきます。 なが~く続けられるようにマイペースでやっていきますね😃❇好きな分野❇ グルメ、スイーツ、本、スポ…