おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースボールテーマパーク『MLBロードショー』に行ってみた!

おはようございます。おかじです。 10月4日に開幕する、MLBの熱い!熱い!ポストシーズンが迫ってきました❇ そこで!『MLBロードショー』なる、ベースボールテーマパークに行ってきましたのでレポートをお伝えしたいと思います。 MLBロードショーとは? MLB…

『食欲の秋』で太ったら『スポーツの秋』で痩せればいい。

おはようございます。おかじです。 今週のお題は「読書の秋」。普段読書する習慣がない方でも、『せっかくだし、この秋に1冊くらい本でも読んでやるか~』という人がいるのではないでしょうか。現在は、毎日電車移動中に読書している私ですが、20代前半まで…

チョコレート検定2017に行ってきました

おはようございます。おかじです。 今日は株式会社明治さん主催の『チョコレート検定2017』を受験してきました。 今年が2回目の開催。去年の1回目は存在を知った頃には終わっていたので、念願の受験となりました! 今回の東京会場は立教大学でした。 試験部…

imprestion《アンプレスィオン》のガトーショコラを食べてみた。

おはようございます。おかじです。 本日はエキュート赤羽にてスイーツを物色していまして、気になったお店を見つけたので買ってきました。 それがこちらです。 ナイスシンプル。 こちらはimprestionさんの商品です。 このお店福岡に本店があり、読み方は『ア…

おかじブログデビュー

皆様おはようございます。はじめまして。おかじと申します。ブログはじめまして。やるからには自分が楽しく、読む人にも楽しんで頂けるようにしていきます。 なが~く続けられるようにマイペースでやっていきますね😃❇好きな分野❇ グルメ、スイーツ、本、スポ…