おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンの新作スイーツを食してみた

おはようございます。おかじです。 ローソンの秋の新作スイーツを食べてみたので、そのレポートをしてみます。それではどうぞ~ 安納芋と黒ごまのタルト まずはこちらのタルト。 見るからに秋が来たって感じですよね。 袋を開けて実物はこう。 タルト記事が…

チョコレート検定2017 結果発表!

おはようございます。おかじです。 9月18日に行われた、「チョコレート検定2017」の結果がいよいよ出ました!! 試験当日のレポート、感想はこちら ↓↓↓チョコレート検定2017に行ってきました - おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~ この時は自信満…

MLBポストシーズンを予想してみた ~ワールドシリーズ編~

おはようございます。おかじです☺ ヤンキース負けてしまいましたねー ナ・リーグの予想をドンピシャで当てましたから、 ア・リーグも当てたかったなーーー というか、 予想とか以前に、 ヤンキースが勝って欲しかったんですよーー(;_;) ドジャース VS ヤンキ…

MLBポストシーズンを予想してみた ~ナ・リーグ リーグ優勝決定シリーズ編~

おはようございます。おかじです☺ カブスがリーグ優勝決定シリーズ進出ーーーーーーー‼️ ナショナルズは惜しかったですねー。 今年こそはと思いましたが、またまたポストシーズン『初戦』敗退となりました。 ファンもガッカリでしょう ハーパーが興奮するの…

MLBポストシーズンを予想してみた ~ア・リーグ リーグ優勝決定シリーズ編~ 

おはようございます。おかじです☺ いや~~ ポストシーズンが面白い❗❗❗ 白熱する試合ばかりで目が離せません(°∀°) それにしてもヤンキースが勝つとは 連敗スタートしたときは、私のスイープ予想的中間違いなし! 、、、、、と思いましたが、 マーくんにやら…

お弁当って聞いただけでおかずたくさん入ってそうでワクワクしますよね🎵

おはようございます。おかじです☺ テーマ「お弁当」ということで、今までで一番印象に残ってるお弁当について書いてみます。 あれは私が中学生のとき。 私と同じ野球部にユウタくんというチームメイトがいました。 ユウタくんとは小学生の時から、家が近所と…

MLBポストシーズンを予想してみよう ~地区シリーズ ナ・リーグ編~

おはようございます。おかじです☺ これまた予想通りダイヤモンドバックスがロッキーズを下しましたね‼️ それにしても、まだワイルドカードの2試合だけですが、HRが出るわ出るわ 今年はMLB全体で最高のHR数ということもあり、HRが鍵を握るのかも それでは出場…

MLBポストシーズンを予想してみよう ~地区シリーズ ア・リーグ編~

おはようございます。おかじです。昨日の予想通りワイルドカードゲームはヤンキースが勝ちましたね❗ というわけで、今回は出場チームが出揃ったア・リーグの地区シリーズを予想していきます いくよ~☺ インディアンス VS ヤンキース投打に隙が無いインディア…

MLBポストシーズンを予想してみよう ~ワイルドカードゲーム編~

おはようございます。おかじです。 いよいよ明日からMLBのプレーオフが始まるということで、予想してみようと思います こちらが組み合わせ。 今回はワイルドカードゲーム編です。 それではいってみましょう~ ア・リーグ ヤンキース(WC勝率1位) vs ツインズ(…

今日はコーヒーの日だから個人的にコーヒーにめちゃくちゃ合うお菓子を教えるよ

おはようございます。おかじです。MLBはポストシーズン出場チームが出揃いましたねー!今から楽しみです☺ さて。本日10月1日はコーヒーの日。 これは、国際コーヒー協会が「コーヒー年度」の始まりとして1983年に定めました。 この日は、コーヒー豆の収穫が…