おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

今日はコーヒーの日だから個人的にコーヒーにめちゃくちゃ合うお菓子を教えるよ

おはようございます。おかじです。

MLBポストシーズン出場チームが出揃いましたねー!

今から楽しみです☺





さて。本日10月1日はコーヒーの日。




これは、国際コーヒー協会が「コーヒー年度」の始まりとして1983年に定めました。



この日は、コーヒー豆の収穫が終わり、新たにコーヒー作りが始まる時期なのです。



そんな記念の日なので、

おかじが選ぶコーヒーに合うお菓子ベスト3

を紹介しまーす😋


因みに私は酸味が無く、苦味が強いコーヒーをブラックで頂いてます。

そして今回は、スーパー等で気軽に買えるお菓子を対象に選びました。 

参考にしてみてください☺

ではどうぞ~





第3位 ムーンライト

f:id:okaji27:20171001211822j:plain

コーヒーとクッキーって間違いないですよね。

ムーンライト単独でももちろん美味しいですが、

ムーンライトを齧り、熱々コーヒーを口に含むとムーンライトがホロホロになって甘さも際立ち、口当たりも最高です!



コーヒーがお菓子を美味しくする好例ではないかと思います🙆

第2位 クワドラティーニ チョコレート

f:id:okaji27:20171001213852j:plain


コーヒーとウエハースって間違いないですよね。


その中でもクワドラティーニが良いのは、チョコレートの味がしっかりしているところ。

ブラックコーヒーの苦味と、溶けたウエハースの食感がこれまた良いです🎵

第1位 ビッテ ミルクショコラ

f:id:okaji27:20171001215221j:plain


ロザリーの言う通り!


「コーヒーに合うお菓子」をコンセプトに作られただけあってさすがです😃



コーヒーが、
表面のミルクチョコ、そして中のビスケットを溶かし、中央のココアクリームへと混ざり合うことで美味しさが変わっていくのが良いですね✨





いかがでしたでしょうか☺



どうぞ。皆様のコーヒーライフが素晴らしいものでありますように🙆