おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

お弁当って聞いただけでおかずたくさん入ってそうでワクワクしますよね🎵


f:id:okaji27:20171007220028j:plain


おはようございます。おかじです☺



テーマ「お弁当」ということで、今までで一番印象に残ってるお弁当について書いてみます。






あれは私が中学生のとき。


私と同じ野球部にユウタくんというチームメイトがいました。




ユウタくんとは小学生の時から、家が近所ということもあり、まあまあ仲良くしてました。



ユウタくんは、他人にちょっかいを出したりイタズラしたりして周りを楽しませるのが得意でした。された当人にはすごい迷惑でしょうけど。


「まあまあ」仲良くしてたというのは、私もよくちょっかいを出されていたからです。




話は戻って、



野球部の練習試合がある日。

バスで対戦相手校へ向かう車中、スケジュールの都合で昼食を食べることになりました。


バスのちょうど真ん中の助手席に座っていたユウタくんが弁当箱を開けると、



「なんだよこれー」と。




みんなで見てみると、弁当箱にコンビニおにぎりが2つ、ピッタリフィットしてお弁当に収まっていました。


皆爆笑。もちろん私も爆笑しました。



「ユウタの母さんめっちゃ手抜きじゃん」



「お前の母さん最高」



「箱いらねぇぇぇ」



と周りから突っ込みが。




当時の私の思いも同じでした。

みんなのお祝いグルメ







しかし。




今回この「お弁当」のテーマを機に当時のことを考えると、すべてユウタくんの自作自演なのではないかと思ったのです。



ユウタくん宅に行ったこともあり、お母さんを知っていましたが、とても優しく、真面目そうでユウタくんをとても大事にしている印象を持ちました。



そんな人が、お弁当箱にコンビニおにぎりを入れるだろうか。



だとしたら、あれはみんなを楽しませる為のボケだったのか。チームメイトみんなが見えるように、後の方からバスに乗って助手席にすわったのかと。


しかもその時の様子がとてもリアル。演技力も凄かったです。





ちょっと感動しました。



そうまでして皆を笑わせてくれたのかと。



中学生だというのに頭が下がる気持ちになりました。






これが私の最も印象が残っているお弁当です。





成人式から会ってないけど、


ユウタくんどうしてるかな~、、、、