おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

MLBポストシーズンを予想してみた ~ア・リーグ リーグ優勝決定シリーズ編~ 


f:id:okaji27:20171012181734j:plain


おはようございます。おかじです☺




いや~~




ポストシーズンが面白い❗❗❗



白熱する試合ばかりで目が離せません(°∀°)




それにしてもヤンキースが勝つとは😅




連敗スタートしたときは、私のスイープ予想的中間違いなし!




、、、、、と思いましたが、



マーくんにやられましたね~😆



崖っぷちでのあの圧巻の投球がチームに勇気を与えたのは確かでしょう!





しかし、インディアンスは悔しいでしょうね😣



昨年の雪辱を晴らす為に世界一奪還を目指し


レギュラーシーズン勝率1位


22連勝のメジャー新記録




からの





地区シリーズ

初戦完封勝ち→2戦目満塁ホームランからサヨナラ勝利


、、、、、、



からの3連敗。


しかも、クルーバーにミラー、アレンと、レギュラーシーズン活躍した投手が力を発揮できず、自慢の野手陣もエラーが頻発。





などなど。


不完全燃焼でシーズンを終えることに。



これを糧に、来年こそは、70年ぶりのワールドチャンピオンになることを期待しましょう。

インディアンス関係者の皆様、お疲れさまでした🙇




というわけで。



ア・リーグのリーグ優勝決定シリーズはアストロズヤンキースに決まりました‼️


今回も予想していきますよー😃



私の予想は、、、








ヤンキース



田中、セベリーノ、サバシアが好投し、中継ぎもベタンセス以外は抑えている。


チャップマンが酷使されると後々不安。


とにかくインディアンスを破った勢いそのままに戦って勝ち上がるのではないかと。




しかしアストロズもやはり強い😅



レッドソックス戦はすべて二桁安打と、とにかく打ちまくってます。



ディフェンスはヤンキースに劣るので、そこで差ができるのではないかと。




どちらも打撃がウリなので、ノーガードの打ち合いが見られるのを期待しつつ、

マーくんの支配的ピッチングにも期待しています😊





勝敗は、、、、




ヤンキース4勝3敗で。


もつれることは間違いない気がしております。





これからもっともっと大事な試合となりますので、地区シリーズよりもさらに熱い戦いに期待して楽しみましょう❗❗❗