おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

チョコレート検定2017 結果発表!

f:id:okaji27:20171029212659p:plain


おはようございます。おかじです。





9月18日に行われた、「チョコレート検定2017」の結果がいよいよ出ました!!






試験当日のレポート、感想はこちら
       ↓↓↓

チョコレート検定2017に行ってきました - おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~





この時は自信満々でしたが、果たしてどうだったのか。結果は、、、、、、、、、、、



























合格でした!!!




f:id:okaji27:20171029215202j:plain


いや~良かった!






こうしてみると実感湧いてきます!





ちなみに今回は「スペシャリスト」で上位版に「エキスパート」があります。










あと、点数も教えてくれます。






f:id:okaji27:20171029215623j:plain


余裕でしたね。



これ、トップの点数(つまり満点)取るとチョコレート一年分もらえるとのこと!




そこまで狙って勉強していたわけではないので結果には十分満足でした(^^♪










それと、もう1枚紙が。



f:id:okaji27:20171029220155j:plain



ご覧の通り合格者有料特典の案内。



このくらいは合格者全員に配ってほしいですよ。特にカードとバッジなんて。



しかもめちゃくちゃ高い。カード欲しいけど考えてしまいますな。








結局今回は何も買わず。




スペシャリスト取ったらカードくらいは購入しようかと思います。






いかがでしたでしょうか。






興味のある方は来年受けてみてください。





例年、1月くらいから応募できるのでチョコレート検定の公式サイトをチェックしてみてはどうでしょう!





ハロウィンですし、皆様に幸せなチョコレートライフを!!




それではまた(^_-)-☆