おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

メジャーリーグ ワールドシリーズ2017 振り返り ~これぞ世界一の野球~

おはようございます。おかじです。



f:id:okaji27:20171105212852j:plain

2017年のメジャーリーグが全て終わりました。





ワールドシリーズ本当に盛り上がりましたね~。




 



今回はワールドシリーズでの出来事や、ポイントを振り返ってみたいと思います!




まずは、アストロズの関係者の皆様本当におめでとうございます!




ハリケーンのこともあり、必死に戦う選手たちを見ていると胸を打たれました。




ちなみに、途中まで在籍していた青木選手もリングもらえるみたいですw




日本人としては嬉しいですが、本人はどう思っているのか、、、、(;'∀')











そして!











ドジャース関係者の皆様、お疲れさまでした。






優勝予想してましたし応援してましたが、紙一重って感じでしたね!





両チームとも素晴らしいシリーズをありがとう!(^^)!












今回のシリーズは、力が拮抗しているな~、とい印象です。




第7戦までもつれたのもそうですし、追いつき、追い越し、追いつかれという展開もありました。




総得点も、お互い『34』で同じだったんですよね!







それからなにより、俗に言われております「打ち上げ花火シリーズ」







シーズンの総本塁打数を更新した勢いそのままに、ワールドシリーズでもホームラン出まくりました!







テイラーの先頭打者HR(WS初戦では史上4人目)で始まり、







2戦目は両チーム計8本のHR(シリーズ新記録)、さらにこの試合の延長戦での2者連続HRも史上初(アルテューベ、コレア)。







MVPに輝いたスプリンガーは、シリーズ5HR(R・ジャクソン、C・アトリーに次ぐ史上3人目)に4試合連続HR(史上初)。







他にも、史上初のHR記録はというと、、、、、







・合計25本


アストロズ15本


・両チームで14人の選手がHR


・1試合で3ランが3本。









と、








両チームとも本当によく打った、そして盛り上がるシリーズでした!















他にも。








試合とは別のところでの話題もありました。







・グリエルの人種差別行為


・ボールが違う疑惑


・優勝決定後にコレアがプロポーズ


・マッキャンのママと、元ヤンキースのタシェアラさんのパパが結婚(笑)







と、




試合外でも話題が事欠かなかったですね(^-^;







大体こんなところでしょうか。








日本のプロ野球も終わり、寂しくなりますが






しかし!!!





ストーブリーグも気になること満載です!






ダルやイチロー選手をはじめFA選手の去就や、ヤンキースの新監督など、これからもチェックしていきたいと思います!







このブログをきっかけに、MLBのことを知りたい、見たい、好きになったという人が1人でも増えたら、




これ以上嬉しいことはありません。




おそらくここを見ている方は少しはMLBに興味がある方々だと思います。




もしよかったら周りの方に、



メジャーリーグベースボール』の魅力を伝えていってもらえたら嬉しいです!





以上!


今回はどうもありがとうございましたーー!!