おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

MLBポストシーズンを予想してみた ~ワールドシリーズ編~

f:id:okaji27:20171022183137j:plain

おはようございます。おかじです☺




ヤンキース負けてしまいましたねー




ナ・リーグの予想をドンピシャで当てましたから、


ア・リーグも当てたかったなーーー😤








というか、






予想とか以前に、









ヤンキースが勝って欲しかったんですよーー(;_;)




ドジャース VS ヤンキース が見たかった!









マーくん VS ダルさん が見たかった!!(マエケンも)







特に、マーくんとダルさんが世界の頂点 の舞台で投げ合うなんて、物凄いことですよ!!!





今回チャンスだったのに、、、、、、、、、、








ま!そのときはまた別の機会までとっておきましょう('ω')




とにかく、マー君、そしてヤンキースの関係者の皆様お疲れさまでした(__)


ではでは。







2017年。






今年最後のMLB予想。





いってみましょう~!(^^)!







勝つのは、、、、

















ドジャース














と予想!!!












いや~、やはり今年のドジャースは持ってる感ありますよ!










野手では、主力が期待通りに働き、ほかの選手もいいところで打ったりしてました。





コーリー・シーガーを欠いても圧倒的な強さで勝ち上がってきましたから、シーガーが出場できないとしても関係ないでしょう。





やはりWSでもターナーに期待したいです!






前足を上げて、降ろしたと同時に







『一閃!!』



といった感じでスイングされるのは美しく、とてつもなくカッコいいです!





私は中高野球部だったのですが、当時彼を知っていたらきっとフォームを真似してましたね(''ω'')(というかメジャーリーガーのスイング皆カッコよすぎ!)






そして!




なんといっても投手ですよ!!






救援えげつないですよ!!




カブスとの5戦、17イニングを無失点。




マエケンなんか1人のランナーも許さないパーフェクトリリーフ!


一体どうしちゃったんでしょう(笑)




まさかこんなに活躍するとは、、、、、、(;'∀')






こうなると先発が6回まで踏ん張ればいいのです!




WS進出を決めた試合ではカーショーに勝ちが付きましたし、ダルビッシュヒルは好投したし、ウッドもまずまずと。





最強アストロズ打線とはいえ、ピッチングスタッフに問題はないでしょう。









ただひとつだけ。




先発のカーショー、ヒル、ウッドは左投。




対するアストロズは、





スプリンガー、ブレグマン、アルトゥーベ、コレア、グリエル、ベルトラン、ギャティス、ゴンザレス(両打)





と、右の強打者が目白押し。





早めの投手起用からブルペン陣の酷使だけ心配です。





というわけで。




ダルさんには是が非でも好投して勝ってもらわないと!





あるいはマエケンを先発に戻してみても、、、、、、






いや、ここまできてそれはないですね、、、








とにかくダルさんがんばれ~












それと。








ドジャースアストロズもホームゲーム全勝で来ていますが、






WSはドジャースが4試合ホームゲーム!!





これはかなり勇気を与えるのではないでしょうか。




ホームなら勝てるという雰囲気があるというのはとても重要な意味を持つように思います!






いかがでしたでしょうか。




いよいよ2017年のメジャーリーグも大詰め。




WSは仕事も家事も学校もほっぽり出してみんなで興奮しちゃいましょーーーーーー( ◠‿◠ )