おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

MLBポストシーズンを予想してみよう ~地区シリーズ ア・リーグ編~


f:id:okaji27:20171007220526j:plain


おはようございます。おかじです。

昨日の予想通りワイルドカードゲームはヤンキースが勝ちましたね❗



というわけで、今回は出場チームが出揃ったア・リーグの地区シリーズを予想していきます🎵



いくよ~☺




インディアンス VS ヤンキース

投打に隙が無いインディアンスが勝つと予想します。


先発はクルーバー、カラスコの2枚看板に、バウアー、クレビンジャーも好投が期待できる。先発防御率はリーグ1位。



ブルペン陣も、クローザーのアレンとセットアッパーのミラーを筆頭に救援防御率リーグ1位。

特にミラーは、昨年のポストシーズンで大車輪の活躍を見せたことで、今年も変わらない活躍が期待できそう。


エラーもリーグで最も少なく、ディフェンスに関しては言うことなし。
ディフェンスは短期決戦では特に強みになる。





打つ方も、得点・打率・出塁率長打率OPSがリーグトップ3以内で強い。


リンドーア・ラミレス・サンタナの両打ちトリオに、エンカーナシオン・ブルースという左右の大砲が名を連ねる。
対戦投手の左右を問わないのも大きな強みだ。


特に今年は22連勝という記録を打ち立て、勝ち方を熟知したチームは自信に満ち溢れているようにみえる。







一方ヤンキースは、レギュラーシーズンでインディアンスに2勝5敗と苦戦している。



勝ち上がるとすれば、ワイルドカードゲームを勝った勢いに乗って、ノリ(?)で勝つしかない。



ホームでインディアンスが連勝、ニューヨークに移動しても勢いそのままに、3勝負けなしで勝ち進むと予想します。



やはりヤンキースは厳しそうですね~。


しかし、ワイルドカードから勝ち上がるチームは過去にたくさんありますし、良い試合をしてくれるのを期待します❗



レッドソックス VS アストロズ


アストロズが勝つと予想。


とにかく打線に抜け目がない。チーム打撃成績が軒並みトップで、どこからでも点が取れる。

右の強打者が多く、左の先発ばかりのレッドソックス相手に相性が良い。


投手陣では、移籍後好調のバーランダーという柱ができた。


レッドソックス打線はとにかく長打が少ない。ホームラン数はリーグワースト。

やはり長打が出ると盛り上がるもので、そうした勢いを見方にしづらいのはマイナスポイント。

足を使った攻撃があるが、アストロズ打線に対抗できるとはいえないだろう。 




というわけで、地区シリーズはインディアンスとアストロズが勝ち進むと予想❗



いががでしたでしょうか☺

結果はどうであれ、熱狂できる試合を期待しましょう‼️