おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

今週のお題『芸術の秋』についてちょっぴり語りましょうか

おはようございます。おかじです☺






私の場合秋といえば、食欲とスポーツばかり堪能していますな~。








野球はシーズン終了間近という時期ですし、






ちょうどいい気候が胃袋を活発にさせますよね。






ケーキビュッフェ行きたい、、、、









お題からどんどん遠ざかるので戻しましょう。











芸術でしたね。







スポーツと食欲ばかりとは言ったものの、






芸術にも普段から少しは触れているんですよ。







美術館行ったり、小説読んだり、最近では海外ドラマの「glee」を観て音楽に触れてますから🎵








そんななか、今回は自分の一番好きな映画でも紹介することにします。







それは、「青い鳥」です。





重松清さん原作。




中西健二さん監督。



メインキャストに阿部寛さん、本郷奏多さん




という作品です。








いいお話です。



脚本も音楽も演技も素晴らしい。





特に、阿部さんと本郷さんが面と向かって喋り合うシーンは、カメラワークも相まって、自分の心にダイレクトに衝撃を受けました。







そこまで認知されていないけど、本当におすすめです。





是非どうぞ。








今年の芸術の秋は、東京美術館の「ゴッホ展」にいってきま~す。







それではまた🙇