おかじブログ ~行ってみ!やってみ!雑記録~

『行ってみよう!やってみよう!』精神で、経験したことを伝えていきます。

ベースボールテーマパーク『MLBロードショー』に行ってみた!

おはようございます。おかじです。

10月4日に開幕する、MLBの熱い!熱い!ポストシーズンが迫ってきました❇

そこで!『MLBロードショー』なる、ベースボールテーマパークに行ってきましたのでレポートをお伝えしたいと思います。


MLBロードショーとは?


MLBがアジア・南米・ヨーロッパなど世界中で展開しているベースボールテーマパークです。
MLBにまつわるグッズやアトラクションが設置され、メジャーリーグベースボールの楽しさや、凄さを体験できる催しです。

日本では2012年から開催されており、2017年は7月1日(土)、2日(日)に横浜赤レンガ倉庫、9月23日(土)、24日(日)に東京ビッグサイト、10月14日(土)、15日(日)にグランフロント大阪にて開催されています。

具体的には何がある?


私は9月24日に東京ビッグサイトにて参加してきました。
尚、今回は『ツーリズムEXPOジャパン2017』というイベントの会場内で行われた為、入場料1300円かかりました。

さて、会場の一番奥の方に進むと見えて来ました。


分かりやすいオブジェがありますね~



こんな感じになってます。


こんな顔ハメもたくさんありました。
やってる人見かけませんでしたけど😅


有さんもいました。


身長差33センチ!!





ミュージアムもありました。一部は手に取ることもできます。


マエケンこんな可愛い刺繍付けてるんですね!


このフォトスポットでは、好きな球団のユニフォームシャツと帽子を借りて撮影できました。
もちろんカーショーにとって、我々は眼中にない模様(笑)




アトラクションは以下のものがありました!


ティーバッティングケージ

ティーバッティングで5つの的を狙う。
チャンスは5スイング。
パーフェクトでも特に何もありません。


②ピッチングケージ
地図に記された6つの都市の的に目掛けてボールを投げ込む。
パーフェクトでも特に何もありません。




③バッティングケージ


ピッチングマシンから出た球を的に狙い打つゲーム。
当てても何もありません。




④ストラックアウトケージ
9球で1~9までの的を全て当ててパーフェクトを目指す。
パーフェクト出しても何もありません。


⑤スピードガンチャレンジ
MLBの硬球を投げてスピードを競います。
13時の時点でトップ5の記録だと、何かしらのグッズがもらえるようでした。
大人の部と子供の部に別れています。
因みに私は89キロでランク外、1位は109キロでした。


⑥VRホームランダービーコーナー

VRでホームランダービーを体験できます。


人生初VR。
2分くらいの間に何本ホームランが打てるか競います。何もありません。


0本。最長飛距離セカンドベース。無理ゲーです。




アトラクションは以上です。どれも子供向けに作られていましたね。
ですが、大人の方もちょくちょく見かけましたし、やりずらいことはないと思います。

パパさんには、子供にカッコいいところを見せるチャンスですから是非挑戦してみてください☺




元メジャーリーガーに会える!


午後にはトークショーが行われました。


左から、平原沖恵アナ、斎藤隆さん、AKI猪瀬さんです。
斎藤さんは喋りがお上手ですね~。
滑舌いいし、話が丁寧で分かりやすかったです。
プロ野球選手にも色々いるということですね😃
因みに、グランフロント大阪で行われる10月14日(土)には桑田真澄さん、15日(日)にはマック鈴木さんと藪恵壹さんが来るようです🎵




最後に

このような催しは、MLBの面白さ、凄さを広める為の素晴らしい企画だと思います。
今後も、より多くの方がMLBを知ってくれると私も嬉しいです。

野球をやらせたい、やっている息子さんをお持ちの親御さん方には是非!今のうちからMLBを身近に感じてもらうのはいかがでしょうか!?
そうすればきっと、将来スケールの大きな野球選手になってくれると信じています。

10年、15年後には和製カーショーや和製トラウト、和製スタントンが現れるのを楽しみにしています☺

さあ!今年最後のMLBロードショー !
10月14、15日は大阪へ行きましょう‼️